子育てママの暮らし日記

イクとも!毎日子育てに邁進するパパママ、おじいちゃん、おばぁちゃんにおすすめのアイテムを紹介します。便利でおしゃれ、素敵なアイテムを使って少しでも家族に幸せが訪れれば嬉しいです。

【店舗でも通販でも♪】ルピシアの渋くない!優しい味のお茶♡【親にも子供にもおすすめ】

 

今週のお題「好きなお茶」

人気のお茶専門店LUPICIA

ルピシア

紅茶、ハーブティー、緑茶、烏龍茶、中国茶

様々な魅力的なお茶を販売しています。

 

f:id:torikagiko25:20210911091304j:image

(↑限定のティーバックセット)

 

イオンモールなど大型店舗に出店しているので「見たことあるな〜」なんて方も多いかもしれませんね。

 

また、限定缶などのお茶缶がとてもおしゃれでそれだけでついパッケージ買いしたくなります。

 

店舗では沢山のお茶の香りを直接確かめ、楽しめるようになっており、季節のオススメのお茶などを試飲させていただけます。店員さんも親切に相談にのってくれるので、好きなテイストを伝えて選んでもらっても良いと思います。

 

通販では気軽に、全ての商品を確かめる事ができ、すべてのお茶に詳しい味わいや香りの説明がついているため、外れなく美味しいお茶を見つけることができます。

 

ブログ主はここ数年毎月数種類は購入してしまうほど大好きです。

 

その中でも一押しのものをご紹介します♪

 

 

ルピシアの人気No. 1といえばこれ!

①白桃煎茶(煎茶)

大人気ルピシア看板商品白桃煎茶

 

 

 

 

白桃の優しく爽やかな香りをまとった煎茶。

すっきりとしたながらも、苦味は無く、どの世代の人も楽しめる味わい深いお茶です。

 

我が家では子供の水筒の飲み物がお茶指定のため、こちらの《白桃煎茶》をよく持たせています。こちらを入れていった日には必ず飲み干して帰ってくるので、とてもお気に入りのようです。

 

 

甘くて優雅な紅茶はプレゼントにも!

②ゆめ(紅茶)

f:id:torikagiko25:20210911091440j:image

 

私がルピシアにハマるきっかけとなった紅茶です。

昔は紅茶の苦味と舌が引き攣るような感覚(収斂性)が苦手であまり手が出なかったのですが…その話を店員さんにしたところ進めてくださったのがこちらの《ゆめ》でした。

 

バニラのふわっと香る甘さと、薔薇やフルーツの風味は「幸せの紅茶」というに相応しいと思います。普段は水出しでいつでも飲めるように用意していますが、仕事でストレスが溜まった時は温かく入れてゆっくりと味わっています。

 

 

珍しい「白茶」は日本茶が苦手な人にも♪

③白牡丹(中国茶

f:id:torikagiko25:20210911091506j:image

 

ほんのりとした甘さが口いっぱいに広がる、優しいお茶です。日本茶は渋い!と言う方でも楽しめるまろやかで優しいお茶です。誰でもすっと飲める味です。

 

また白茶は珍しいので、お客様とお茶を楽しむ時にも話が弾みます!

 

 

濃い•甘い•渋くない!(ルピシア公式HP引用)

④おまえさま(日本茶

 

とにかくどんな入れ方をしても渋くならない素敵な日本茶。うっかり入れた事を忘れていて、急須に入れっぱなしでも苦くない。不思議。

 

ティーバック25個入りでの販売もあるので、お手軽にごくごく飲めます。

名前も可愛いのでプレゼントにも…

 

 

◯季節限定のオススメ◯

季節限定ですと

秋に販売される

《月に咲く》が一押しです。

 

何度も自宅でお客様にお出しした事がありますが、皆さん飲まれると「これ美味しいね、どこの?」と聞かれる一品です。

金木犀のかぐわしい香りと、優雅な味わいで幸せの一時を味わえます。

 

 

 

 

他にも様々なお茶のセットも販売されています。

 

 

お祝いのプレゼントにぴったり!

特別缶でスペシャルな贈り物を…


 

 

 

LUPICIAの人気の飲みやすいお茶をぎゅっとまとめたセットなら…


 

 

 

 

オススメの「ゆめ」など

沢山のお茶から自分の理想のお茶を探せる

お茶の宝石箱「ルピシア」はこちらから

https://www.lupicia.com/

 

また↓こちらから店舗検索も可能です!

https://www.lupicia.co.jp/shop/

 

ぜひ美味しいお茶で幸福のひとときをお過ごしくださいね♪

 

また、リーフティーで水出し紅茶を楽しみたい方には《ハリオのフィルターインボトル》がとても便利です!

ボトル内部にフィルターが入っているので、寝る前などにリーフティーをそのままボトルに入れて、お水を注ぎ…ふたを閉めて冷蔵庫にイン!で次の日には優しい味のアイスティーが完成しています。注ぐときもお茶の葉がコップに入ってしまう事はありません♪

 

我が家では子どもの水筒にいれるお茶は毎日このフィルターインボトルで作っています!

ぜひ使ってみてくださいね。