子育てママの暮らし日記

イクとも!毎日子育てに邁進するパパママ、おじいちゃん、おばぁちゃんにおすすめのアイテムを紹介します。便利でおしゃれ、素敵なアイテムを使って少しでも家族に幸せが訪れれば嬉しいです。

【トイストレージ】レインボーゴムの可愛すぎるお片付けアイテム♡【SOLCION】

 

ついつい可愛らしくて購入してしまうぬいぐるみ。皆さんはどのようにお片付けしていますか?我が家では部屋に転がっている事が多く、そのままななっているとお掃除の際邪魔になり、毎回毎回子供に片付けてね!と言うのもストレス。

 

なので子供の片付けよう意欲が上がるようなぬいぐるみのおうちを用意することにしました。

 

f:id:torikagiko25:20210915090910j:plain

 

片付けやすい収納でなければ子供は面倒くさくなってしまって片付けない!

取り出しにくいと大変なので遊ぶのをやめてしまう。

なのでこの二つの条件は必ず満たしていて、かつ子供部屋が明るくなるような素敵な「ぬいぐるみのおうち」を探すことにしました。

 

そして様々なショップを探し回った結果見つけたのが…

 

 

SOLCIONのトイストレージ

 

 

子供と一緒に探していた時に発見したのですが、他のボックス型や棚のような収納と明らかに反応が違い「可愛い!これがいい!」と目をキラキラさせて食いついていました。

二つの条件「入れやすい」は上の口からポンっと入れるだけの手軽さなのでクリア。「出しやすい」は360度、強い力も入らずに取り出せそうだということでOK!その上「ぬいぐるみのおうち」というテーマにぴったりの可愛い収納のため、子供も私もすぐにこちらに決定しました。

 

そうして実際に購入してみた所、本当に便利で素敵なアイテムでしたので紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

購入して大正解!なトイストレージですが、我が家の「おもちゃのおうち」は↓このようになりました。

f:id:torikagiko25:20210915093809j:plain

 

ぬいぐるみやパペット好きなので盛り盛りになっています。カービィヨッシーテレサパックンフラワーやくろねこのくろなど…子供が一生懸命詰めていました笑

 

 

数えてみた所大人の手のひら大のおもちゃなども含め17個のぬいぐるみたちを入れることが出来ました。(参考として、黒ねこの人形のサイズは幅18×高さ22×奥行10cmです。)色々な形のものがありますが、周りはゴムで囲われているのため入れるものに合わせてゴムが伸びてくれて楽に入れることが出来ました。

 

出し入れも未就学児の子供の力で問題なくスイスイ出来ています。また「遊んだらおうちに帰してあげてね。」と伝えた所(もちろん子供なので忘れてそのままの事もありますが…)自分で「おうちに帰ろうね、他の子達が待ってるよ。」と自分で気づいて片付けてくれる事が増えました。また、ボックスにしまうと見えなくなってしまうのが嫌だったようですが、このトイストレージなら外からぬいぐるみが見えるというのがとてもお気に入りのようです。

 

 

そんなおしゃれで便利なSOLCION(ソルシオン)の「トイストレージ」についてさらに詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◉SOLCIONとは◉

 

ルシオンは愛知県名古屋市に本社を構えるアイデア商品、雑貨を販売する会社です。名古屋市千種区に直営店「SOLCION 覚王山店」を展開しています。

 

 

*ソルシオ覚王山店*
 TEL  052-757-3003
 MAP

by  goo.gl

 

「これまでにないアイデアで、使う人が誰かに伝えたくなるようなものづくりをしたい。」という面から生まれたものづくりブランドで、テレビ番組「ヒルナンデス」や「めざましテレビ」などのメディアにブランドの様々なアイテムが取り上げられていて、様々な便利で高品質アイテムを企画販売していらっしゃいます。

 

 

 

◉SOLCIONのトイストレージ◉

 

 

サイズ 幅29cm  高さ60cm  奥行29cm

重さ  約2.3kg

素材 (天板・底板)ラバーウッド集成材

   (支柱)   ヒノキ

   (ゴム紐)  天然ゴム、ポリエステル

   (留め具)  PP

付属品 取扱説明書、替えゴム紐3色×1、留め具×2

 

 

トイストレージは、温もりを感じられる木製パーツとぐるりと張られたカラフルなゴム紐が可愛らしくも機能的な収納家具です。ゴム紐が使われているため、360度どこからもおもちゃを出し入れすることが出来ます。上部の大きなニコニコのお口からも13cm1×21cmまでのアイテムでしたら出し入れが可能です。

約2.3kgの重さは大人が移動させる際に負担にならない重量のため、掃除や模様替えの際も苦労なく扱えます。軽いながらも安定感は抜群で倒れにくい造りになっています。

 

 

優しい色合いやニコニコのお口、優しい木の味わいは子供が喜んで進んで使いたくなる魅力に溢れています。木製部もゴム紐も体に害のあるものは仕様していないため安心して部屋に置いておくことが出来ます。ゴム紐については替ゴム紐が各色1ヶずつ付属してきますので、万が一破損した場合も簡単に交換できます。

 

ぬいぐるみやおもちゃやボールなどどの形の物もスイスイ取り出しが出来ます。ゴム紐は柔らかすぎず、硬すぎない素材のため、子供がゴム紐を伸ばしておもちゃを取り出す時に取り出せないという事もありません。

 

 

複雑な形のスーパーマリオのキャラクター「パックン」も簡単に取り出せます。

f:id:torikagiko25:20210915124418j:plain

 

 

とても優秀で愛らしく、子供の心を掴むおもちゃ箱「トイストレージ」

もちろんぬいぐるみやおもちゃ以外の物も収納する事も可能です。服を入れてみたり、お菓子入れにしたり…購入した方によって様々な使い方のできる高品質な収納家具です。ごちゃごちゃしてしまうお部屋に一つ、気分も明るくなるトイストレージを置いてみてはいかがでしょうか。

 

 

セレクトショップ・AQUA(アクア)