子育てママの暮らし日記

イクとも!毎日子育てに邁進するパパママ、おじいちゃん、おばぁちゃんにおすすめのアイテムを紹介します。便利でおしゃれ、素敵なアイテムを使って少しでも家族に幸せが訪れれば嬉しいです。

我が家に阿部さんが来ました♡猫や柴犬の超ビッグぬいぐるみ「おかえり園田くん」

 

皆さんはぬいぐるみはお好きですか??

ぬいぐるみ大好き我が家には先日、ビッグな新メンバーが来てくれました!

 

f:id:torikagiko25:20211001123335j:plain

 

「おかえり園田くん」HUGぐるみ特盛シリーズの《阿部さん》です♪

 

 

ぬいぐるみが大好きな息子と私。ちょっと疲れた時や頑張った時にふわふわな優しい手触りのぬいぐるみやお人形さんがいてくれると、ほっこり癒しになりますよね。

我が家では小さいぬいぐるみは沢山持っていて、その収納もバッチリ可愛いインテリア家具を用意できました。

 

小さめぬいぐるみやおもちゃの収納におすすめのトイストレージはこちらからご覧ください↓*

torikagiko25.hatenablog.com

 

 

 

次はおっきい特大サイズのぬいぐるみが欲しいね!大好きな犬か猫で素敵なぬいぐるみは無いかな…と話していた所、とても可愛い癒し系ぬいぐるみ「おかえり園田くん」シリーズを発見。

 

他のおもちゃよりとても大きいので数ヶ月悩みましたが、何度見てもかわいい…!そして、ちょうど息子の誕生日という良いタイミングが来たので…ついにお迎えしました。仕事帰りや子供の学校帰りにおかえりと迎えてくれるとホッと一息つける素敵なぬいぐるみです。

 

 

ちなみに小栗くんと阿部くんで悩んだ結果、灰色の阿部くんが選ばれました。「あべし」と名付けました♪アメショー可愛い…

 

 

息子もとても大切にしてくれています。毎日夜は一緒にお布団まで連れて行き、朝はおはようしてからダイニングまで抱っこしていってくれます。小柄な息子より大きい(息子は身長110cm)ので、一生懸命運んでいる所がとても愛らしいです。ついもうひとつ欲しくなってきました…。とりあえず添い寝まくらを2つ購入。さらに他のサイズをお迎えする予定です。

 

 

今回はそんな自分用にもプレゼントにもおすすめの「おかえり園田くん」シリーズを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

我が家にお迎えしたのはこちら

HUGぐるみ特盛

「おかえり園田くん」のぬいぐるみシリーズで一番大きい特盛サイズの子たちになります。サイズは縦100cm×横55cm×奥行35cm。種類は10種類で猫が8種類、犬が2種類になります。

ふわふわ柔らかい手触りはギュッと抱っこしたり、背もたれとして寄りかかると幸せな気持ちになります。存在感のあるむにっとした体やお顔が愛おしいです。作りもしっかりして、長く我が家の一員として活躍してくれそうです。

 

 

園田くんと三村くん

戸田くんと黒部くん、阿部くん

八尾くん、伊豆くん、小栗くん

柴野くん、羽柴くん

 

 

 

各キャラクターの紹介はこちらです。みんなしっかりお誕生日や好きなもの、性格などの情報があって見ているだけでも楽しいです♪バックグラウンドがあると、余計に可愛らしく思えますね!

 

詳細は画像をクリックして、リンクよりお楽しみください。

どのプロフィールも個性的で、性格がよく分かってふふふと笑ってしまいますね。

 

 

 

他の「おかえり園田くん」シリーズも展開されています。どれも可愛く、面白いので合わせて紹介したいと思います。

 

 

◉HUGぐるみ◉

HUGぐるみのノーマルサイズのぬいぐるみがこちらになります。サイズは高さ68cm×横35cm。胸に抱いてちょうどいいサイズの子たちになります。ギュッとハグして、疲れを癒してください。また、特盛よりも誰にもちょうどいいサイズなので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

◉にゃん帽だっこぬいぐるみ◉

(発売日2021年10月20日

 

帽子が着脱可能な抱っこサイズのぬいぐるみ。サイズは55cm×27cm。前述のノーマルサイズのHUGぐるみより少し小さめの子供にもちょうどいいサイズです。パステルカラーの水色、ピンク、黄色の帽子はどれもおしゃれで園田くんたちのまあるい可愛い頭にピッタリです。暑い時は脱がせてあげて、寒い時はかぶせてあげて…愛情いっぱいお世話をしてあげてくださいね。

 

 

 

 

◉まるもちすぺしゃる◉

まんまるなフォルムがお尻まで可愛い、まるもちすぺしゃるのノーマルサイズです。サイズは32cm×34cm。びよーんと伸びるもちもち感が楽しいぬいぐるみです。まるもちシリーズは、抱っこはもちろん、ちょっとお昼寝の枕にしたり、座った際の背中に入れてみたり…可愛い上に便利なところもいいですね。 

 

 

 

 

◉特大まるもちすぺしゃる◉

まるもちシリーズの特大版がこちらです。サイズは54cm×54cm。丸っこくて大きい子が好きな方はこちらがオススメです。柔らかいつきたてのお餅のようなとろーんとした感触がクセになるビックな子たちです。こちらは上のノーマルサイズと違い芝犬の柴野くん&羽柴くんがいないので、わんちゃん好きな方は要注意です。

 

 

 

 

◉まるもちすぺしゃる ぷれみあむ◉

プレミアムなすべすべもちもちの手触りが優しいまるもちです。サイズは55cm×65cm。プレミアムは普通のまるもちシリーズよりつるつるっとした素材になっていて、乗っかるとびろーんと伸びて気持ちいいアイテムです。好みがふわふわかつるんかで選んでいただければいいと思います。

 

 

 

◉添い寝まくら◉

添い寝や抱き枕、ゴロ寝や仮眠の枕におすすめなのがこちらの添い寝まくらです。お腹を枕にして寝るとふっくらした可愛いお腹が優しく頭を包み込んでくれます。ごろんと寝返りをうっても落ちない長めの大きさになっているのがちょうどいいです。抱き枕を探している方にも最適です。1日の終わりにこの子たちを抱いて寝れば、いい夢が見られそうですね。

 

我が家では私用に黒部くん、息子用に小栗くんを購入しました…ついポチりました…

 

 

 

◉満腹ごろ寝クッション◉

ごろごろしたい時のちょっとした枕としてぴったりなのがこちらのクッションです。サイズは50cm×50cm。お腹にスポッとはめて手置きにしたり、ごろんとうつ伏せでスマホや読書をする際にも活躍します。パソコン使用時の肘置きにも便利です。

 

 

 

◉ぱふークッション プレミアム◉

こちらもまるもちぷれみあむと同じく、すべすべサラサラの生地が使われた良い肌触りのクッションです。サイズは大きめの55cm×65cm。ゆっくり沈んでいくようなもちもちな柔らかさは枕にもおすすめです。ゲームをする際に体の前に置けばとても快適です。

 

 

 

◉60分きゅうけい用座椅子◉

少し長めに60分、じっくりのほほんと休憩したいな…という時にくつろげる座椅子の園田くんたちがこちらです。サイズは高さ44cm×幅40cm×奥行37cm。コンパクトな1人用ソファです。後ろ姿はしっぽ付きでとてもキュート。背もたれで細かく角度調整が可能なので、自分ピッタリに合わせて使ってください。ふんわり気持ちいい座椅子にぽむっと座って快適な心安らぐひと時を過ごしてください。

 

 

 

◉マフィンそのだーず◉

ねこちゃん好きにも、わんちゃん好きにもおすすめのミニマスコットです。サイズは21cm×10cmのちびちゃん。ちょっとしたプレゼントにもピッタリです。カップに入ったぬいぐるみはぽこっと取り出すことが出来ます。全部揃えて並べて園田くん天国にしてもいいですね。

*こちらの製品は黒部くんのみオンラインショップ「ドナパウラ」限定発売商品になります。上記「楽天で購入」リンクからドナパウラの店舗に行く事が出来ます。

 

 

 

◉ハイハイそのだーず◉

手のひらサイズでツムツムもできる楽しいぬいぐるみがこちらです。サイズは15cm×17cm。てくてく歩く姿の園田くんたちです。まんまるのお顔やちょんと短い手足、ピンと伸びた尻尾はどれをとっても可愛らしいです。おままごとにも向いているので、お子さんに贈り物として購入しても素敵です。親子で可愛がってあげてください。

 

 

 

 

絵本のある暮らし、幸せな時間。|絵本ナビ

 

 

 

 

ぬいぐるみやクッションなどリラックスアイテムの他にも多種多様なアイテムがありますので、まとめてご紹介します♪

 

⭐︎ティッシュカバー⭐︎

 

 

⭐︎見守り加湿器⭐︎

 

 

 

⭐︎今治タオル刺繍ハンカチ⭐︎

 

 

⭐︎洗える立体マスク⭐︎

 

 

 

⭐︎ブランケット⭐︎

 

 

 

 

ペットと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】

 

 

紹介したぬいぐるみやクッションですが、公式Twitterにお洗濯について記載がありました。

 

 

ファブリーズからの日向ぼっこ…早速やってみたところ、ふわっと感がアップしてぬくぬくふわんになりました。

 

園田くん公式Twitterはこちら↓

https://twitter.com/okaerisonodakun?s=20

 

 

 

どれも愛らしく、お家をパッと明るくほのぼのとさせてくれる「おかえり園田くん」シリーズ。2021年の連続テレビ小説"おかえりモネ"のタイトルもそうですが「おかえり」という言葉は深い愛情が感じられて気持ちが温かくなりますね。

f:id:torikagiko25:20211001203839j:plain

お家に帰ると“おかえりなさい!”と優しく迎えてくれる彼らを、ぜひ家族として愛してあげてください。

 

 

「おかえり園田くん」公式ショップ

《ドナパウラ》

おかえり園田くんグッズはこちらの公式ショップが品揃え抜群でおすすめです♪

インテリア雑貨 Dona Paula

 

 

 

 

また、可愛い動物アイテムならフェリシモもオススメです!

☆★毎月1回のドキドキ、ワクワク フェリシモ定期便!☆★

ファッションから雑貨、手づくりキット、キッズ・ベビー用品、インナーなど 幅広いジャンルのお買い物が楽しめるフェリシモ定期便。 お申し込みいただいた商品のお届けパターンに応じて毎月1回お届けしています。 もちろん、1ヵ月だけのお買い物でも大丈夫。 まずは気軽に“フェリシモ定期便”、はじめてみませんか? あなたにとって「日々のしあわせの詰まった魔法の箱」のような存在でありたい。そう願っています。 続けるほどに、楽しさが広がるフェリシモ定期便をお楽しみください。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKWNM+5OT4VM+3EFS+5YZ77はこちら】