子育てママの暮らし日記

イクとも!毎日子育てに邁進するパパママ、おじいちゃん、おばぁちゃんにおすすめのアイテムを紹介します。便利でおしゃれ、素敵なアイテムを使って少しでも家族に幸せが訪れれば嬉しいです。

【マイクラ】おすすめグッズ紹介【Minecraft】プレゼントにも…

 

大人気のゲーム「Minecraft」マインクラフト。

こちらはSwitch版のMinecraftになります。

 

大人も子供も楽しめる名作です。

最近ではMinecraftでプログラミングを学ぶ、という子供も多い…学びのゲームでもあります。

 

今回は息子も大好き!マイクラのグッズをご紹介します。

 

Minecraft(以下マイクラ)はゲーム版積み木のようなシステムです。マイクラの世界はサイコロ型のブロックで作られており、そのブロックを使って建築やサバイバル、冒険をしていくゲームです。

(写真はレッドストーン鉱石)

 

また、マイクラでは自分で自動で動く装置を作る事も可能であり、プログラミング的思考を育むのに富んだゲームでもあります。

 

 

 

 

⭐︎まずはMinecraftのキャラについて代表的な人気キャラをマイクラのゲームソフトパッケージで簡単に説明します。

 

自身の分身となるプレイヤー(主人公)は

男性だと「スティーブ」

女性は「アレックス」です。

↑向かって右の人間がスティー

 向かって左がアレックス

 

一番手前の緑のキャラクターが「クリーパー」

左側アレックスの下にいるキャラが「ゾンビ」

ゾンビの横の洞窟内のキャラが「スケルトン」

 

 

他に人気のキャラは

こちらの真ん中の黒く手の長いキャラが「エンダーマン」

右のドラゴンが「エンダードラゴン」です。

 

他にもマイクラの世界には様々なアバター、キャラクターや動物が生きています。

 

その中でもプレゼントしたら喜ばれる!マイクラ好きならぜひ欲しい!アイテムを紹介していきますね。

 

 

LEGO クラフトボックス◉

イクラLEGOのコラボ商品は沢山発売さています。元々マイクラ自体が四角い箱を重ねて無限にモノを作り出す…というコンセプトのゲームです。そのため、ブロックを組み立て想像力でモノ作りをするLEGOと方向性がぴったりです。LEGOでマイクラの世界を作ると、まるでゲームの中から世界がそのまま飛び出してきたような喜びを味わえます。

こちらのクラフトボックスは、様々な村の形を作る事ができるので、それぞれお気に入りの村を作ってみてください。

 

 

◉ベーシックフィギュア◉

とてもクオリティの高いフィギュアです。

イクラごっこに欠かせない、ずっと楽しめるアイテムです。

イクラのアイテムは沢山集めていますが…意外とフィギュアが少ない気がします。あってもミニサイズや消しゴムブロックだったり、種類が少なかったり…。その中で珍しくリアルでしっかりとした作りの長く遊べるフィギュアですのでおすすめです!

 

 

◉ダイヤモンドの剣 メタリックver◉

イクラの武器や道具は沢山のグッズが出ています。剣や斧、ツルハシなど大きくて振り回して遊べるアイテムも沢山です。

こちらはその中でも珍しく、持っている人も少ない剣だと思います。マイクラではエンチャントという強化をした剣は虹色に光り輝いています。こちらはそのイメージで作られた強い剣!になります。

また、大人気YouTuber「まいぜんシスターズ」のマイッキーやぜんいちが使っている事もあり…マイクラやまいぜんシスターズが好きな子にプレゼントしたらとても喜ばれるであろうアイテムです。

我が家の息子にプレゼントした時はしばらく抱いて寝ていました。

 

また武器ですと

ダイヤのツルハシ⇄ダイヤの剣に変換するこちらも好評でした。

 

 

 

 

 

 

◉たいまつライト◉

イクラ内の重要アイテム「たいまつ」をリアルに再現したライトです。手に持って使う事はもちろん、壁にかけてゲーム内のたいまつを再現する事もできます。

こちらは我が家では倉庫の入り口に設置してマイクラの世界観を満喫しています。

ライトとしての明るさはそれほどでもないので、照らしたい時は手に持って使うことをおすすめします。

 

 

ちなみに…たいまつはライト以外にウォーターボトル(水筒)もあります。

 

 

 

イクラのライトは他にもいくつかありますので、私の持っていておすすめのアイテムも紹介させてもらいます!

 

◉ブロックビルディングライト◉

このライトはブロックの位置を置き換えて遊ぶ事ができます。ごっこ遊びにも使えるので楽しいです♪

 

ポーションボトルライト◉

振るたびに八色に色が変わるポーション型ライトです。

どの色もとても綺麗で、ライトとしても優秀です。また光らせていない時も、部屋に置いておくとインテリアとしてとても可愛いです。

イクラに留まらず、ドラクエなどのゲーム好きな方へのプレゼントとしても最適です。

 

 

◉バースデーグッズセット◉

イクラ好きなお子さんの誕生日パーティーの飾り付けとしてこちらはいかがでしょうか?

ガーランドや風船、ハットやメッセージなどこのセット一つ有れば部屋をマイクラ尽くしに飾る事ができます!サプライズで飾り付けてみてください♪

 

 

◉ボックス◉

イクラアイテムが増えてきたら…それらを収納するストレージが必要になります。

その時はぜひこちら!マイクラのボックスを使ってみてください。普通のボックスに仕舞うより、ちょっとテンションが上がります。

また子どもに「アイテムちゃんとボックスに入れて置かないとロスト(ゲームではアイテムを地面に置いておくと一定時間後消えてしまう)するよー」と言うと片付けを張り切ってくれる…とても素敵な収納ケースです。

 

 

ピッケルリュック◉

イクラグッズを持ってお出かけの時はこちらのリュックがぴったりです♪お友達に見せたら盛り上がる事間違いなしのカッコいいバッグです。

前面だけでなく背面まで凝っているのが高ポイント!楽しいお出かけになりそうですね。

 

 

以上

今回はMinecraftの様々なアイテムを紹介していきました。どれも実際に使った物なので、とてもおすすめです!マイクラ好きな子へのプレゼントとしても最適です。

 

可愛いアイテムやおもちゃを使って家族で、友達と…楽しんでみてくださいね。