子育てママの暮らし日記

イクとも!毎日子育てに邁進するパパママ、おじいちゃん、おばぁちゃんにおすすめのアイテムを紹介します。便利でおしゃれ、素敵なアイテムを使って少しでも家族に幸せが訪れれば嬉しいです。

【木のおもちゃ】nine-Dのどうぶつが可愛すぎる件【プレゼントにも♪】

 

木製玩具販売のnine-Dご存知ですか?

 

可愛い自分の子供へ…友達や家族の大切なお子さんへ…高品質で愛らしい木のおもちゃを贈りたい!と考えている方におすすめのブランドが「nine-D」(ナインディー)さんです。

 

「どつぶつのつむつむ」などの柔らかで可愛らしい雰囲気の木製玩具をはじめとして、インテリア雑貨や木のお人形、アイディア小物など様々なバライティに富んだ商品を企画販売しています。

 

知育玩具としても優秀なおもちゃ達は、木製玩具ならではの手触りの滑らかさや、優しい木の香りに癒される素敵なアイテムばかりです。特につむつむシリーズなどのおもちゃの多くは山口県産のヒノキを使用しているため、遊ぶたびにいい香りがして清々しい気持ちになれます。息子も「いい匂いがするねぇ」といつも嬉しそうに遊んでいます。

 

また、どのおもちゃも一つ一つのキャラクターが大きく作られているため誤飲の心配も無く、安全安心です。0歳児から小学生まで、長く楽しく遊べるので…年の離れた兄弟や姉妹、お友達、大人と子供でもわいわいと盛り上がれるのが特徴です。お年寄りの脳トレ等手の運動にも最適な、年齢を選ばない知育玩具です。

 

動物などの生き物モチーフのおもちゃが多く、どの子も愛着の湧く表情をしているので、見ているだけでも心がほっこりします。細部までこだわった複雑な形や鮮やかなカラーがとてもおしゃれで可愛らしく、子供が好きになる要素が詰め込まれています。大人もつい惹かれてしまうクオリティの高さから、インテリアとして飾る事もおすすめです。

 

 

(どうぶつつむつむとおうちのセット)

 

 

我が家でもいくつかの「つむつむ」やペンギンラック、鯉のぼりお人形、車型ミニカー収納棚などいくつか愛用させていただいています。

 

その中でも、今回はカラフルで愛らしく、安心安全な可愛い木のおもちゃを紹介していきたいと思います!

 

 

 

◉はじめてのつむ×2 どうぶつ◉

  • どうぶつサイズ 縦、横約5.5cm
  • クジラサイズ  縦約10.2cm/横約24cm

 

「海のどうぶつ」と「陸のどうぶつ」どちらでも遊べるはじめてのつむつむにピッタリのアイテムです。どうぶつ21種類とクジラさんのセットになります。ゆらゆら揺れる青いクジラさんにどうぶつを詰んで遊ぶ事が出来ます。

 

どうぶつをはめるボード部分にはそれぞれのどうぶつの名前がひらがなと英語で書いてあるため勉強にもなります。また、しっかりお片付けができるように収納の箱も付いています。

 

 

 

また、はじめてのつむ×2やこの後で紹介するどうぶつつむつむを飾って収納できるおうちも用意されています。

◉さんかくぼうしの家◉

  • サイズ    縦44cm/横64cm
  • 1マスサイズ   小マス 縦4cm×横6cm/大マス 縦4.5cm×7.2cm
  • 台座置き用マスサイズ 縦10cm×横22.8cm

 

可愛い三角屋根のお家型の、とても大きいシェルフハウスです。

写真のようにつむつむどうぶつシリーズのディスプレイが出来ます。季節限定のつむつむも飾れるサイズです。そのまま置くのはもちろんですが、壁掛けにも対応しています。煙突は取り外し可能。素材は全てヒノキのため、お部屋がとても良い香りに包まれます。

 

カラー展開は4色。赤、オレンジ、黄、緑です。インテリアとしても素敵ですし、子供のお片付け、整理整頓にも良いですね♪

 

 

 

◉つむつむどうぶつ◉

  • どうぶつサイズ    縦約4cm/横4cm
  • クジラサイズ     縦約7cm/横約18cm
  • マッコウクジラサイズ 縦約5.5cm/横約12cm

 

クジラとマッコウクジラ、どちらにもつむつむ出来る「どうぶつつむつむ」。どうぶつは21種類です。どうぶつはゾウさん2匹が色付き、他の子達は自然な木の美しさを生かした造りになっています。どうぶつは子供が好きな動物が沢山で一緒に遊べば話が弾むこと間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

◉つむつむ水族館◉

  • どうぶつサイズ   縦約4cm〜7cm/横約5cm〜14cm
  • クジラサイズ    縦約10cm/横23cm

水族館で人気の定番の海の生き物から、不思議な生物まで、21種類のコマが入っています。収納ケースにはどうぶつの名前が書いてあるので、スイスイとお片付けが出来ます。また、同封の説明書には、それぞれのどうぶつたちのユニークな紹介がありますので、楽しんで覚えることが出来ます。

 

どうぶつたちは大きく作られているので、小さい子も遊ぶことができますね。

 

 

 

◉つむつむ動物園◉

  • どうぶつサイズ   縦約4cm〜7cm/横約5cm〜14cm
  • ワニサイズ     縦約9.5cm/横約21cm

 

「つむつむどうぶつ」より、リアルなフォルムが綺麗なアイテムです。また、どうぶつの種類もユニークで楽しいコマが21種類入っています。ジープに乗ったnine-Dのシンボル「ゾウさん」のコマもありますので、サファリに行った気分でごっこ遊びをしてもいいですね。オールヒノキで作られた優しい温もりのあるコマです。

 

こちらも収納ケースにはどうぶつの名前が書いてあり、ユニークなどうぶつたちの紹介文付きです。

 

 

 

◉つむつむ博物館◉

  • どうぶつサイズ  小さいものは縦横約7cm以内程

              大きい恐竜は縦約12cm×横14cmなど種類多数

  • 山土台サイズ   縦約10cm/横約31.5cm 

 

恐竜好きにオススメ!絶滅してしまった恐竜さんなど、今はもう存在しないどうぶつたちや化石のつむつむです。背景の火山は2つに分割する事ができ、上の山の絵の部分はつむつむを積む時に使えるゆらゆら揺れる土台になります。下の部分は揺れない土台になるので、まずはそちらでつむつむに挑戦してみてくださいね。こちらの素材は全て青森県産のブナの木になります。

 

恐竜たちにはそれぞれアクリルの名前プレートが付いています。恐竜好きにはたまらないおもちゃです。また、コレクションやインテリアとしても素敵なアイテムです。

 

 

 

◉ネコつむ◉

  • 小ニャンコと3つのコマサイズ   縦約4cm/横約4cm
  • 親ニャンコ           縦約8.5cm/横約16.5cm

ミケ、ハチワレ、アメショの3種類から選べるネコつむ。愛嬌のある、様々な表情や動きの猫ちゃんたちを親猫のお腹に積んでいってください。猫ちゃんのお顔は表裏どちらも彫り込んであるため、同じ表情でもちょっとずつ違う可愛さを楽しめます。飾っても素敵ですね。

収納やお片付けに便利なロゴ入り巾着付きになります。

 

 

 

 

 

 

 

◉おふろでつむつむ◉

  • どうぶつサイズ   縦約3.5cm/横約2.3cm
  • 大きなサカナサイズ 縦約11cm/横23cm

お風呂で遊べるつむつむです。お風呂にぷかぷか浮く大きなおサカナさんに10種類の海の生き物たちを積んでいきます。お風呂なので自分が動いたり、水が揺れたりするとおサカナさんも一緒に動いてしまって難しいですが、ついつい集中して頑張ってしまいます。

専用のメッシュ収納袋がついてきますので、遊び終わったら入れて吊るして自然乾燥すれば綺麗で衛生的な状態で何度も遊ぶことが出来ます。また、こちらは全てヒノキで作られているため、お風呂全体がヒノキの良い香りに包まれ、幸せなリラックスタイムが味わえます。

 

また「おふろつむつむ」にはカエルさんバージョンもありますので、お好きな方を選んでくださいね。

◉フロッグつむ×2◉

カエルさんのつむつむはハスの葉シートにツムツムします♪

 

 

 

◉Animal Block Color◉

  • サイズ  縦横約5cm(種類により誤差あり)

43種類のアルファベットの形に変身したどうぶつたちのブロックです。こちらは43種類のどうぶつ全ての名前がブロックの組み合わせで作れるようになっています。全部のどうぶつの単語を親子で探して見てくださいね。

カラフルな表面を裏返すと、裏面には日本語と英語でどうぶつの名前が書いてあります。ローマ字に触れ合いながら、単語学習としても使ってみてください。

 

 

 

◉どうぶつリバーシ

  • 盤サイズ    縦約32cm/横約25cm
  • コマサイズ   縦約3.5cm/横約3.5cm

nine-Dのかわいいどうぶつがリバーシになりました。オセロなので、どんな年齢の方も簡単に楽しめます。盤のマスは6×6の36マスなので手軽に始められます。盤が狭いため大人と子供でも差がつきづらく、ハンデ付きで行えば大人は勝つのが難しいので、白熱した勝負になります。

コマ用収納箱も付属していますので、毎回プレイ後はしっかりお片付けをするようルールにすれば、コマを無くすこともありませんね。

 

 

 

 

 

 

沢山「nine-D」のおもちゃを紹介してきました。どれも高品質でいつまでも楽しく遊べるとても良い知育玩具です。また、可愛らしくおしゃれで扱いやすいため、プレゼントにも最適です。いい香りと優しい手触りの木のおもちゃを贈りたいな…と考えている方にとてもオススメです。

 

つむつむシリーズはクリスマスやハロウィン、お正月など季節限定商品も多く発売されますので、要チェックです。

 

我が家のつむつむ♡

f:id:torikagiko25:20210921183058j:plain

公式サイトはこちら→nine-D

 

また、nine-Dではトミカホットウィールなどのミニカーを素敵な車型シェルフに収納できる「サーフウッドガレージ」や「ウッドガレージ 消防車」「動くウッドガレージ ロンドンバス」も販売しております。

 

こちらの記事で紹介しています♪

torikagiko25.hatenablog.com

 

とても良い見せる収納アイテムです。また、おもちゃ以外にもユニークなアイテムが沢山あります。ぜひ公式ショップでご覧になってみてくださいね。

公式サイトはこちらnine-D